当社が保有する個人情報に関して、個人情報のご本人様またはその代理人様からの、(1)開示のご請求、(2)利用目的通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止または第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)に書面にてご対応させていただく場合の手続きは下記のとおりです。
1.開示等の請求の申出先
ご請求いただく場合は、下記の宛先まで、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願い致します。当社へ郵送する際には簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願い致します。なお、直接ご来社いただいてのご請求はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
〒955-0033
新潟県三条市西大崎2-25-25
株式会社ヨネヤマシール印刷 個人情報保護管理者 行
2.ご提出いただくもの
(1) 個人情報開示等請求書 ダウンロードはこちらから
(2) 本人確認のための書類(請求される方により必要書類が異なりますのでご注意ください。
【ご本人によるご請求の場合】
・本人であることを確認できる書類 ※1、※2
【代理人によるご請求の場合】
・代理人本人であることを確認できる書類 ※1、※2
・本人の印鑑証明書 ※3
※1 運転免許証・パスポート・健康保険証等の写し、住民票・戸籍抄(謄)本
本籍、免許の条件など、ご本人を確認するために必要のない情報は塗りつぶしてください。
※2 いずれの書類も、有効期限内のものに限ります。
なお、住民票・戸籍抄(謄)本等については交付日より30日以内のものをご用意ください。
※3 個人情報開示等請求書には印鑑証明書と同一の実印をご使用ください。
3.開示等のご請求に関する手数料
当該保有個人データの利用目的の通知、又は当該保有個人データの開示をご請求される場合は、手数料をいただきます。
1回の請求ごとに、800円(税込)
800円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、連絡後、10日間経過してもお支払いが無い場合は、開示等の請求が無かったものとして対応させていただきます。
4.回答方法
ご請求に基づく通知、開示については、ご本人様の住所宛に郵送させていただきます。なお、代理人からのご請求の場合も同様とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
5.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により当社が取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。ご提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。
6.開示等のご請求にお応えできない場合のお取り扱いについて
次に定める場合については、開示等のご請求にお応えできかねますので、あらかじめご了承ください。なお、開示等にお応えできない場合には、その旨を書面により、ご本人様の住所宛に郵送させていただきます。
(1) ご提出いただいた書類に不備があった場合
(2) ご本人の確認ができない場合
(3) 代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
(4) 当社の保有している個人情報に該当しない場合
(5) ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(6) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(7) 他の法令に違反することとなる場合