お客様からのご要望(ワインインポーター様より)
- Web応募キャンペーンを実施したいが、はがき応募の方も一定数いる。
ハードル
- Web応募だけなら当社のインテリジェントATを活用し、可変QRコードとシリアルNo.をネックタグに入れるだけですぐに始められるが、はがきとなると集計作業が発生し、コスト高につながる。
- はがきだけでは応募者数に限界がある。
解決point
- Webからでもはがきでもどちらからも応募できるネックタグの仕様を考案。
Webから応募の方は、QRコードとシリアルNo.でサイトより応募、さらにネックタグ自体がシールになっており、キャンペーン事務局の宛名シールとアンケートが書かれたシールを官製はがきに貼って投函することではがき応募も可能にした。
成果
- 幅広い年齢層がターゲットの場合、どちらか片方だけではせっかくのお客様の声を聞き逃してしまう。
これによって、10%の回数率を実現できた。